スタッフブログ
最新記事 カテゴリ一覧 月別アーカイブ

今日は何の日

2021.04.04

今日は何の日

一覧に戻る

みなさん!

おはこんばんちは!

山一地所の山岡です!


早速行きましょう!


今日は何の日


4月4日の今日は


「あんぱん」の日。(※私的にはアントニオ猪木引退の日)


由来はというと

明治8年(1875年)4月4に、明治天皇に仕えていた山岡鉄舟先生により、木村屋のあんぱんが明治天皇に献上されたことが由来となり、平成13年(2001年)4月4に制定されたのだとか。

あんぱんに因むとご当地でも『東口あんぱん』が巷で噂となっているとかいないとか。

東口あんぱん』とはデイリーヤマザキ仙台榴岡店でしか販売されていないあんぱんのことで、仙台駅東口から徒歩数分のところに店舗があることから『東口あんぱん』と名付けられた模様。中身はあんとホイップクリームがたっぷり入っていて、表面には『東口』という焼き印が押されいる特製のあんぱんであり、世界広しと言えど、仙台駅東口のデイリーヤマザキ仙台榴岡店でしか販売されていないパンのようです。

まだまだ567が猛威を振るっておりますが、収束した際には「東口」のデイリーで東口あんぱんを食し、「西口」の山一地所でお部屋探しをしてみてはいかがでしょうか?


それでは今日はここまで。


カテゴリ: パン屋さん コロナウイルス予防 コロナウイルス
最新記事 カテゴリ一覧 月別アーカイブ

株式会社山一地所
宮城県仙台市泉区泉中央二丁目13番地の3
代表 022-373-0001
本社/営業部/アパマンショップ泉中央店 9:30~18:00
仙台中央支店/仙台若林支店 10:00~18:30

[グループ会社]

株式会社やまいちパーク

セーフティーサポート株式会社

山一ハウス株式会社

©Yamaichijisho Co.,Ltd All Rights Reserved.