ご売却までの流れ

01.ご相談

売却を検討されるご事情やご要望をお伺いし、ご希望条件やスケジュールについてのアドバイス、売却時の諸費用や税金についてのご説明など、売却に関してのご不明な点にお応えいたします。
ご売却のご意思が固まってなくても結構です。
まずは、お電話・メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。

02.価格査定

まず、ご依頼主様としっかりお話させて頂き、物件の立地、状態、周辺環境などから大切な資産がどれくらいでご売却が可能かを査定いたします。(査定は無料です)

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03.売却依頼

媒介契約(売却を依頼する契約)を締結させていただきます。媒介契約は大きく分けて専任媒介契約または一般媒介契約があり、どちらも選択が可能です。

04.販売活動〜申込

お客様よりお預かりした大切な資産をオープンハウスや様々な媒体を活用しプロモーションします。購入希望者をお探しし、申込を頂きます。

05.売買契約

引渡し時期やその他条件面について調整し売買契約となります。

06.代金受領・引渡し

引渡しまでは実印や登記識別情報(権利証)等をはっきりと分かるところに保管しておきましょう。
買主様からの代金受領は平日の日中に行います。代金受領と同時にお引渡しとなります。

ご売却に関わる諸費用

税金 印紙税 売買契約に収入印紙を貼付します。
登録免許税 抵当権抹消・住所移転等の登記がある際に掛かる税金です。
譲渡所得税 譲渡益が生じた場合にかかる税金です。
経費 仲介手数料 物件を仲介した不動産会社に支払う報酬です。
司法書士手数料 登記手続きを依頼する司法書士への報酬です。
その他 土地の測量費用 境界が不明な場合など、敷地境界を確定する際に必要な費用です。
家屋の解体費用 建物老朽化などにより、建物を解体する際に必要な費用です。

株式会社山一地所
宮城県仙台市泉区泉中央二丁目13番地の3
代表 022-373-0001
営業時間 9:00~18:00

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株式会社やまいちパーク

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